ヘタレ日記。ギャンブルセンスが無い男が立ち回った実践収支ですv(▽^;)
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
徒然に・・・。
8月13日(月)


今日はマイホでアイムジャグラー。

2000円でBIGが来てくれたけど、飲まれて追い金。

しかし、なぜかREGw

そして、また追い金。

来る気配がないのでヤメ。

なんだろうか、もう勝てる気がしないわ。

もちろん、勝てる為に必須な知識が欠しいのは認めよう。

だけど、俺の場合はもっと根本的な部分なような気がしますが・・・。


ま、ギャンブルですから勝っている人もいれば必ず負けている人もいる。

俺の場合はこのまま打ち続ければ負債が増える一方です。



長い目で見て、一時の間勝ち続けられても、

止められずに、10年、20年、30年と続けた結果プラスになっているとは限らない。

たとえ、勝ち続けられても得るものが無いもないのも事実。

人間としてのステータスになんのプラスにもならないだろう。


もう打つなら、娯楽の一環として考えるしかないと思う。

もちろん、仕事をして定収入がある状態でね。

しかし、仕事帰りならともかく、昼間っからスーツ着て打っている
ようなダメリーマンにはなってはダメだと思うよw


話は変わりますが、旧北斗で一千万以上勝っていた人が、

SEになってからボロ負けの毎日で、

20年以上パチやスロで生活してきた疲れがでたのか、

貧血やら頭痛やらなんやらで体がボロボロになってしまい、

スロにすらまともに行けない体になってしまったそうです。

しかし、このままではまずい!なんとかしなくては!

っと思い始めて、今年でようやく就職したそうです。

もちろん、スロやパチはたまに打つみたいですが、

相変わらず負けまくってるみたいです。


恐らく、原因は2点。

一つ目が負けが続いたせいで体調を崩し、

自立神経系を悪くしてましまったこと。

もう1つがタバコの煙が淀めく室内で、

ずーと居るために肺や喉などの呼吸気管を悪くしてしまったのだ。

本人も病院で先生に空気の汚れた場所にはいかないようにと言われたそうだ。

まぁ、何十年も副流煙を吸い続けていれば、さすがに色々と体にガタが来ても仕方が無いと思う。

ちなみに、俺はマスクしているのでマスクを着用していない人よりは幾分かマシです。

ある医者が言っていた、

顔を見ただけで、当人がタバコを吸っているかいないか判るって。

それは、吸っている人は吸っていない人に比べて顔が黒いらしい。

主流煙より副流煙の方がすべての有害物質のデータを上回っている。

吸っている人が喚起の悪いパチ屋に行くと最悪なことになるんです。

そして、その最悪なパチ屋というのが、


マイホの地下w


ジャグエリアは狭い。

さらに稼働率は90%以上でタバコを吸う人がめっちゃくちゃ多い。

ちなみに前に居た、ジャグプロは顔が黒茶色だった。

俺はパチ屋に行くときはどこであってもマスクは常備していくので、

ある程度は軽減できる。

まぁ、マスクをいつもしているので風邪のウィルスも同時に対処できて、

ここ1年ほど、病気らしい病気は一切してない。

もちろん、食生活や生活習慣には気を使っている。

週に2回は3~4kmほど、あまり疲れない程度のペースでジョギングもかかさず行っているほどだ。


何が言いたいかというと、

これで生活していく人は健康には十分気をつけていって欲しいということ。

そして、パチで生活して勝ち続けていっている人はいつか訪れるかもしれない、

「勝てない期間」。

それに直面した時、その時の”ストレス”が、

その時の”年齢”と”健康状態”に比例してかなりの大打撃を与えるだろう。

旧北斗プロがその代表例だ。


本当に俺はバカだった。

この生活は本当は3ヵ月程で止めるつもりだったのに、

ズルズル続けた結果がこれだ。

さっさと就職してればよかったんだなぁ;


つい最近、幼馴染の友人が来て、

今、働いている仕事の事を話をしている時の友人の表情を見て、

俺は愕然とした。

目が輝いているのである。

決してやりたかった仕事ではないけれども、ある程度将来を見据えて、

今やるべきこと、今頑張れることを話している友人を見て、

俺の意思は完全に変わった。


今やっている事に矜持をもてるか?


もし、そう問いただされたら、目を輝かせて真っ直ぐな気持ちで答えられることなんて俺にはできない。

例え、勝ち続けられても。

俺の友人はなぜかしっかりしている人が多い。

あ・・・、俺に比べればってことでねw

以前はスロやってたけど、今はパタっと止めて、

結婚をして家族の為に一生懸命働いている。

そういう友人が圧倒的に多い。

こういう友人が周りにいることを、

誇りに思い、感謝し、そして、大切にしよう。


乱文になって大変読みにくいと思いますが、

ご了承ください。

コメントもしずらいと思うので、足跡程度で結構です。

そして、明日で今月ラスト稼動の予定です。


投資 11000円

換金 なし


スポンサーサイト
別窓 | パチスロ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<徒然に・・・② | パチスロ@乱れ打ち(仮) | 負け街道まっしぐらw>>
この記事のコメント
[]
プロさまは 勝って当たり前で 自分でも当然って思うんだろーし

それが 負けてばかりの屈辱は 本当辛いんだと思う(´・ω・`)ショボーン

そこで 流れに また乗れればいいけど・・

就職してるから良くて パチプロだから ダメとかじゃなくて

やっぱり心構えだと思う^^

どんないい仕事でも 今はリストラで あっさり切られちゃったりする世の中だし(ノ∀`)

でもやっぱり 安定って言葉には 弱いよね(*ノノ)

たきちゃんが 今そーいう風に考えられるって事は

本当に 転機だと思うし 頑張ってほしいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

今月ラストの勝負 心置きなく頑張って来てね(*^-^)ノ

あんまりいいコメント出来てないけど 許してね(*^人^*)

ポチは もう少ししたらくるね^^
2007-08-13 Mon 23:52 | URL | miki♪ #Dv6DZoa6[ 内容変更]
[]
お待たせーでーーす(*^-^)ノ凸
2007-08-14 Tue 00:06 | URL | miki♪ #-[ 内容変更]
[]
自分にとって最善を解ってるなって思ったよ☆

おもうがままにしてみてね♪

ラストの稼動もファイト☆楽しんでね♪

体のこと気使おうとおもった(´・ω・`)

( ・∀・)ノ凸ポチなの♪
2007-08-14 Tue 09:31 | URL | さとる☆ #-[ 内容変更]
[]
こんばんわーー^^
昨日はオフ会だったので、来れませんでした(T▽T;)

やっぱりプロの人は、毎日パチ、スロで稼いでいかないというプレッシャーの中でのストレスって、凄いんだろうなって・・・思いますね^^; 万次郎は絶対になれない(T▽T;)   きっとすぐ心が折れてしまうからw

マスクかー^^いい考えですね(ノ´▽`)ノ たまに
つけてる人いますね^^

たきちんさんが、そういう風に思えてきてるなら、
きっと、今、考えてる道に進んでみるのもいいと思います^^ 何事も、迷いと、不安はつきもんですもんね^^:

頑張ってくださいね(ノ´▽`)ノ

って。乱文になっちゃってすいません^^;
ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー 凸凸  
2007-08-14 Tue 17:32 | URL | ジョン #-[ 内容変更]
[]
>miki♪さん

やはり、ギャンブルで食っていくには心構えと”覚悟”も必要ですよね。

社会人であってもそうでなくても、もしもの事がいつか来るか分からないですもんね。

リストラや左遷もあるし、今の時代は正社員=安定にはならないんですよね。

だけど、ギャンブルだと負けたときのストレスが半端ないので、まだ固定給がある仕事の方が俺としてはいいかなw

8年以上スロやってきて、負けまくったお陰で、今ようやく目が醒めたと思います。

スロで生計立てるなんてとんでもないことでした;
たまぁ~に打て負けても楽しめればOK!
そんなスタンスが自分にはお似合いのようです。

こんな乱文にコメント頂いて本当にありがとうございます!

応援・・・ホントありがとう!

>さとるさん

いやいや、負けまくっているせいで、ただ単に一度この生活から脱走しないとヤバイ!

って思って、結果的にそうなっているだけですw

勝っていればまた違ったかもしれませんしね^^;

スロやパチは自分が動かないと収入にならないもんですから、体調だけは気をつけていたほうが絶対いいです!

応援ありがとう♪

>ジョンさん

オフ会でしたかw

いいなぁ~w

この生活をしているプロは絶対条件が「勝つ事」ですから、
負ければ、もうそこでおしまいです。

潔く次にどうするべきか考えるのがいい判断だと思いますw

新しい事ですから、不安はありますねぇ;

でも、もう逃げられないので頑張るしかないです^^;

応援ありがとう♪



2007-08-14 Tue 18:26 | URL | たきちん #4TDEav86[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| パチスロ@乱れ打ち(仮) |
